fc2ブログ
        
    
          
最近はずっと個展のタイトルを考えています。

正直、地の利が悪かったりするので、
けっこう淡泊に取り組もうと考えていたのですが、
不思議なもので、決まったら決まったで、
「どうせやるなら」と深く思いあぐねています。

最近、VJで参加してるバンド「Wanicoff」のボーカルでもある、
木村ひさし君のソロアルバムに関わることになって、
よく話をします。

「昔より緊張してライブをやるようになった。
 お金を貰って見せること。遠くから来て貰うこと。
 ちゃんと背負わないといけないと思った。」

最近の木村君のライブはストイック過ぎて、ちょっと怖い。
MCも何言ってんだかよくわからん(笑)。

音のことはわからないけど、純度の高いメッセージが伝わる。
それは、ギターのコードや鍵盤の優雅さの向こう側にある、
木村ひさしその人が、生身で戦っている何かであるように思う。

何を見ているか知りたくて、顔ばかり撮っていました。

_MG_3542.jpg



同じ日の昼間には、別のバンドのジャケット用に子供の未知を
探っていました。
こちらが企んでいることなんか軽く通り越して、
狭い会議室にライティングの撮影だったけど、
奔放に動き回る彼らに新鮮な感動がありました。

_MG_3155.jpg





まだまだまだまだ、と歯がゆい毎日ですが、
少しだけ研ぎ澄まされているようにも思います。

keep keep。


木村ひさし

http://hisacoff.exblog.jp/
スポンサーサイト



              
コメント

子供はホントに未知ですよね…一挙一動見てると面白いです(^^)

木村さんの真っすぐな目、素敵です☆きっとその目と同じ様に真っすぐな方なんでしょうね(ノ∀`)
---------- 理恵 [ 編集]* URL * 08/17, 22:57 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kesiki.blog72.fc2.com/tb.php/92-148d53cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)