pray-16.jpg


個人情報だだ漏れもなんのその。
昼間友人まわりに送ったメールですが、けっこうリアクションがあるので転載します。

追加情報として、物資は中古でも大丈夫です。
もちろん、しっかりしてるにこしたことはないですが。
ズボンは要請には「児男女とも着替用ズボン」と書かれていました。
あと、俺PSPあげちゃうつもりなんですが、モンハン(古いやつ)しかソフトありません・・・。
一台を交代交代で子供達に使ってもらおうと思ってるんですが、
あげでも良いソフトある人居たら封等にでも入れて送ってくれると助かります。
(なおき、せっかく結婚式のビンゴで当てたのにすまん・・・)

俺は金曜早朝から昼遅めまで撮影なので、
不在で来たものは集荷所に取りに行く予定です。

少量からでも遠慮せず。
俺もそうだったけど、今東京に居る人に必要なのは少しのきっかけかも。

よろしくです。


<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>

Bccにて失礼します。長くなりますが申し訳ありません。

お子さんのいる(いそうな)ご友人の皆様へ


お世話になっております。
フォトグラファーの加藤アラタです。

急な話ですが、
明後日金曜日深夜出発でこの度の東北関東大震災の被災地のひとつである、
石巻の避難所、石巻高校に行くことになりました。

友人のミュージシャン、
Tamamixさんが被災地のファンの方から届いたメールをきっかけに、
被災地の子供達に音楽を届けようという主旨で、
僕はドライバー件お手伝いという役割で向かいます。

以下はたまちゃんのブログからの抜粋です。

http://www.tamamix.com/2011/04/post_4265.html


>>宮城県のファンの方より。
子供たち、お年寄りの為に歌ってくれないか。と依頼を受けました。
その話をしたら、すぐにスカイプのCMを撮影いただいた木内さんが動いて下さいました。 そして、現地へすぐに足を運んで下さいました。
色んな迷いもありました。 そして、色んな意見も頂きました。
最後に背中を押してくれたのは現地の方でした。

(以下、現地の方からのメール)
「私自身は、『寄り添うこと』がイチバン必要なことかなと感じています。頑張ろう!!
とかではなく、あくまでも心に寄り添うようなやわらかくあたたかい何かが…。
たまちゃんのやさしくあたたかい人柄、
歌声はみんなの心にスゥーっと入ってきて、あたたかい光を残してくれます。

私は、避難所で笑顔を忘れかけている人々、
子ども達にイチバン聴かせてあげたいと思っていました。 決して早くはないと思います。
なかには保守的な地域もあって、そういう地域では物資ですら嫌がられます。
実際の経験です。
ですが、他のたくさんの避難所の人々は、楽しいこと、嬉しいこと、感動すること、
そういうものを求めています。
石巻市の被災した方にも昨夜電話をしました。
たまちゃんの話をしたら、すごく有難いと言っていました。

たまちゃんの歌は、みんなをやさしく包んであたたかい気持ちにしてくれます。 」

金曜日の夜に出発して、石巻高校避難所に行ってきます。
少しでも多くの方のそばに寄り添わせてもらいたい。 温度の交換をしたい。 救援物資に関しては現在調査中。
ご協力いただけるようであれば、よろしくお願いいたします。
車は、フォトグラファーのカトウアラタくん。
そう、あらたんが出してくれることになりました。 ありがとう。ありがとう。<<


ディレクターの木内さん
ミュージシャンのTamamixちゃん
世界的な音楽家の沢田穣治さん
加藤アラタ

で向かう予定です。

たった一日しか居れないし、
今から広範に救援物資を行き渡らせるのは難しいと思いました。
そこで、ピンポイントで、ライブ会場である石巻高校の避難所の皆さんに届けられる、僕らの主旨に合ったささやかなものを集めようという話になりました。
僕個人としては、子供達に娯楽を与えたいという気持ちで向かいたいと思います。

そこで、皆さんにはお手数をかけてしまうのですが、
どんなに少なくても良いので、いくつかの物資を募りたいと思います。

1、子供用のズボン(男女)注:これは要請がありました
2、娯楽用具
  (おもちゃや塗り絵、スケッチブック、ノート、クレヨン等、
   なんでも、子供達が楽しめるもの)
3、腐らないお菓子

以上のものを加藤の自宅宛に料金着払いでご郵送していただけないでしょうか?
ただし、仕分け時間等考えると、4月8日(金)の18時までに必着出来ることが条件になります。

注:終了したので住所等削除致しました。

それと、もしご友人、お知り合いの方が居れば、このメールを転送して頂けると嬉しいです。
急な決定で準備もままならないなか、無理を言ってしまって申し訳ありません。

長文失礼しました。
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kesiki.blog72.fc2.com/tb.php/603-6a6657da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
