_MG_8063.jpg



昨晩ハルノブ君の個展会場を眺めてきました。

まずは、カフェ開店もうすぐ一年。
ナオくんコジョさんに、遅ればせながらの「おめでとう」。
ついでにハルノブ君にもおめでとう。

彼の代表作(と呼んでいる、勝手に)、「バーニングパンダちゃん」がやっと完結した。
これを書き始めた7,8年くらい前は、お互い、
何かしたいんだけど何をしていいやらさっぱり。

第一話から最終話までの変遷はそのまま、ハルノブのここ7,8年間の軌跡であったし、
僕らの中にもある何かが、可愛いけどエッジのあるタッチで投影されているように思う。

何回か彼の個展を見てきたけど、今回が一番やり遂げた顔してた。

腹は黒いが良い男である。

以前撮らせてもらったポートレートを持っていく。

今は住んでいない家だけど、この部屋でバニパンちゃんが生まれたね、
なんて話をしながら、いつもより控えめなお酒を二人ですすりました。

撮っておいてよかった。これもまたアルバム。






第2回トリバタケハルノブ展「COMICS/予告編」

バーニングパンダちゃん全60話の展示の他、僕の来年以降の活動の予告編となるような展示にする予定です。あそびにきてください。
会期中は18寺~24時頃まで会場にいる予定。気軽にお声かけ下さい。編み物したり来て下さった方の似顔絵を描いたりして過ごしたいと思います。
-----

会期  :2006年11月5日(日)~11月11日(土)火曜日定休

時間  :18時~翌5時(日・月15時~翌1時)

場所  :新宿8bitcafe
     東京都新宿区新宿3-8-9 新宿Qビル5F
     03-3358-0407

アクセス:都営新宿線/新宿三丁目駅/C-5出口徒歩1秒
     コンビニ新鮮組の隣のビル5F

入場は無料ですが、会場がCafe Barですのでお一人様1Drink以上のご注文をお願いします。(Charge¥200)

HP   http://www.annie.ne.jp/~daisy/  






_MG_8067.jpg



_MG_8072.jpg

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kesiki.blog72.fc2.com/tb.php/42-23e4f986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
