ポスター


家電量販店にある「フォトブック スクウェア」という機械を使って作れるミニ写真集、
「すきやき」シリーズに参加しました。

「すき」なものを「やき」つけるのが写真、というコンセプトで、
6人の写真家が、それぞれの一冊を作っています。
写真家は僕の他に、小倉優司さん、かくたみほさん、中村美鶴さん、星野英介さん、m.s.parkさん。
全員、富士フィルムのNATURAというフィルムコンパクトカメラで撮影しています。

企画を頂いた時、撮りおろしにしようとは思っていて、
重厚ではないけれど、どこかクスっと笑みが出るような手触りのものが出来ないかと考えて、
友達のバンド「SUNABA」の大好きな一曲「らららい」が浮かんできました。

歌詞の世界観とリンクさせたわけではないけれど、
単純に「らららい」っていう言葉の持つ雰囲気に、
自分が思い描いた手触りが繋がったので、
メンバーに許可を貰ってそのままタイトルにさせてもらいました。

被写体には、友達のヘアメイクの女の子と、その息子さんにご登場頂いています。

書店流通はないのですが、手に取って頂けたら幸いです。


写真集「らららい」

価格: 1980円(税込) 

販売店:
 ▼ヨドバシカメラ
 新宿西口本店、マルチメディアAkiba、マルチメディア横浜、
 マルチメディア吉祥寺、マルチメディア梅田
 ▼ビックカメラ
 有楽町本館、新宿西口店、池袋本店、BIC PHOTO、立川店、
 渋谷東口店

※期間限定発売(3月末迄)


FH000067.jpg

FH000007.jpg


スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kesiki.blog72.fc2.com/tb.php/282-d939a0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
