4月9日、SUNABAの1stフルアルバム「シンプル。」が発売されました。

ボーカルA.D.O.君の言葉が心に響きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月9日。
本日ボクらの1stフルアルバム「シンプル。」が発売になった。

東京に出て来て10年。
色んな人に出会い、色んなことを考えて
山超えて谷に落ちながら
ここまでやってきた。

はぅぅぅぅってなりながら
自分をえぐりながら
なんとか書き上げた詞

なんとか辿り着いた不純物ゼロのポイント

一生懸命生きて
一生懸命前に進もうとして
たくさん笑って
大切な仲間と出会えたことに感謝して
たくさん感動して
たくさんありがとう、って口にだして
ココロの底から大好きな人のことを想って

そんなシンプル極まりないことだったりしたのだ。
こんな顔して意外とロマンチックだったんだーって気付いたりね。なははー

そして。
「らららい」のPV出演をしてくださったみなさま。
楽曲の世界観をどうやってストレートに伝えて行くかを
撮影クルーで話し合いに話し合いを重ねた結果
参加してくださったみなさんのポートレートは除くことになりました。
この場を借りてお詫びとお礼を言わせてください。
ほんとにありがとうございました。そしてスミマセン。
ただ、加藤アラタさんが撮ったみなさまの写真は素晴らしかったです。

最後に
一緒にアルバムを作ってくれた晴男さん
音の粒を大きなケシキにしてくれた宮原さん
空間を提供してくれたタペンス
思いに賛同してくれたmean,TROVE,DEXTER,DUCK&COVER,CHICMANN,BOO
音を色にしてくれた加藤アラタさん、ゆみへー、田宮、ともちゃん、本庄
音楽をカタチにしてくれたシマダさん
SUNABAを世の中に繋いでくれた神澤さん、ヒップランドのみなさん
SUNABAを待っててくれたみなさん
SUNABAとこれから出会うみなさん
僕を生んでくれたおとんとおかん、じいちゃんばあちゃん。

ありがとう。
これからだぞー!いえー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

知り合って3,4年くらい。
SUNABAは自分の言葉に責任を持つバンド、という印象を持っている。
SUNABAが「ありがとう」という一言に辿り着くまでの道のりは険しい。
それが、最高の「ありがとう」であるために、
彼らはその言葉の響きが持つ深いところまで潜って歌にする。

なんて細かいことはいい。
歌を聴けば、全部わかる。

リード曲「らららい」のPVはこちらから。


HP http://www.sunabaclub.com/

ヤフーニュースにもなってるらしいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000002-lisn-musi

僕はジャケットとPVを手がけています(PVは三人のディレクターと共同製作)。

よかったね、SUNABA。おめでとう。

追記:今回、PVには使わなかったのですが、SUNABAのために撮らせて貰った人たちの
   ポートレートを一部掲載させて頂きます。
   参加してくださった方々には随時写真を送らせてもらいます。
   同時代を生きるみなさん、本当にありがとうございました。

09.jpg


14.jpg

   
15.jpg


10.jpg


13.jpg


19.jpg


20.jpg


11.jpg


17.jpg


18.jpg


16.jpg


21.jpg


集合写真02

スポンサーサイト
              
コメント

買ってくれてありがとう。僕もしばらく行けてなかった彼らのライブに先日行って来て、メッセージの強さを改めて感じました。ジャケット、一番はじめに組んだ時はただかっこいい写真撮ってたんですが、仲良くなるにしたがってだんだん緩い方向に行きました(笑)。是非お友達にも勧めてください。
---------- 加藤アラタ [ 編集]* URL * 04/27, 01:27 -----

遅ればせながら、週末に買ってきて聴いてます♪
歌詞を読みながら聴いていると、優しく前向きな気持ちが沸々と湧いてきます。
アルバムタイトルとジャケットのイメージもピッタリで素敵です!
---------- yuki-dai [ 編集]* URL * 04/16, 22:27 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kesiki.blog72.fc2.com/tb.php/140-7714754f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
