今日から大阪ロケのはずが雨天延期、週後半に仕事を入れなかったので、
2日半こもってここ一年くらいの写真の制作と整理。
未だ終わらず。

明日の晩には九州から愛の戦士が来てしまう。
週末は戦士の占領作戦失敗の恋花を聞くことになりそうだ。
それまでにどれくらい進められるだろうか。

ブックに入れる写真を選んでいる時、一、二年前に撮った野田凪さんの写真が出てきた。
残念なことに野田さんは去年亡くなられてしまった。
自分がこの世から無くなる時まで覚えてる野田さんの顔は、
きっとこの顔だろうな、と思った。

写真や記憶は、生や時間に大しての目盛りのようなものだな、と思った。
つまり、一方向に延びるものに対して垂直に穿たれるもの。
目盛り?あ、メモリだ。

去年、祖母をおくった。
「グッドバイ」もいつか発表しなきゃな、と思ったもうすぐ朝。

M160.jpg











                   
    
